Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

ちょっとだけびっくりしたにゅーす

村上春樹の世界的ベストセラー「ノルウェイの森」映画化

世界的に評価されている村上文学の中でも、その人気と地位を不動のものにした記念碑的な作品「ノルウェイの森」が、1987年の初版から21年の時を経て、ついにスクリーンにお目見えする。
 高校時代に親友を自殺で失った「僕」が主人公。あらゆる物事と距離を置いて大学生活をおくりながら、親友の恋人だった直子、同じ学部の緑らとの出会いを通して生と死、喪失と再生などを淡々と見つめていく切ない恋愛叙情詩だ。

気になるのはキャスティング。それも「僕」より直子のほうがねぇ。フランス人監督とはいえフジテレビが絡んでるみたいだし、「冷静と情熱のあいだ」は個人的に正直ビミョーだったからなあ^^;(たしかこれもフジが絡んでたよね?)ま、どんな作品であれ、自分の脳内に勝てる映像ってないと思うのさ。どうか、「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」だけは映像化しませんように。