Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

うずくまろう

雷鳴と同時におなか壊した。本当に雷だめです。最近は部屋の中にいてもだめだなあ…。稲妻何本も見た。家の近くに絶対落ちた。だって、バリバリドッパーン!ですよ。自然怖い。やさしいけど怖い。
最近気持ちが今日の天気のように不安定でねぇ…。そろそろ落ち着いて欲しい頃なんだけど。仕事しても脳裏から離れないことが、なぜだかたくさんあります。それをいちいち拾っては眺めて見るのですが、見たあとの自分は涙と血にまみれているんです。じゃあもうついでだ!!とばかりにどんどん自分をえぐるのですが、やっぱりそれは傷となって残るのですね。脳裏から離れないことを、さらに増やすばかりです。読まなきゃよかったなあ、という本を読んでしまいました。それは、「つまらなかった、時間の無駄」という本ではなく、いまの自分ではあまりに受け止められない事実が書かれていた本。なので感想を書くこともできません。
うずくまってまるまって、嵐が過ぎ去るのを待とう。桃色の熊でも抱きながらさぁ。