Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

買った

Photo GRAPHICA、会社で眺めるには若干アレだった。汗。家でゆっくり読もう…。それにしてもこれはすでに一冊の写真集だね。とても嬉しい。
アラーキーのインタビュー写真、撮ってたのはHIROMIXだった!最近はフジフイルムのNATURAを使った写真を撮ってるみたいだから、復活しているのかな。なんにせよ、好きな写真家の写真が見られるというのは嬉しい。
今号もなかなかの読みごたえっぷりだよ。買って損しないよ。あ、特集は「アラーキーとライカ」じゃなくて、「第1特集=アラーキー」と「第2特集=ライカ」だった。失礼しました。

やさぐれぱんだとペンギン (小学館文庫 さ 5-3)

やさぐれぱんだとペンギン (小学館文庫 さ 5-3)

↑本編よりこっちのほうが好き。ぺんぎんが可愛すぎる。1冊まるごと書き下ろしの大長編。

じいちゃんさま

じいちゃんさま

↑これは買ってないのですが(すいません)良い写真集でした。梅佳代さんのなかでもいちばん好きだワ。当たり前だけど写真集の中身、ほとんど全部じいちゃんだったよ。ここまでじいちゃんだと、結構なインパクトがある。笑。あと、時が経つごとにじいちゃんが撮られ慣れてきてるのがちょっと面白かった。最後の写真と、後ろの折り返しの文章(あとがき?)に、ちょっと胸がきゅっとなりました。おじいちゃん、いつまでもお元気で。