Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

そうきたか

帰宅中。A駅に着いたときは別にフツー。B駅に着いたとき、空が光ってなんかいやな感じで、C駅に着いたら雷鳴とともにドバザー!と雨が降り出した。残業後にその仕打ちですか。自分とこの駅着いたときはそんなにひどくなかったけど、雨は降ってたので傘買いました。これで今月3本目の購入です。もー。買い物してようやく家の前だ!ってトコロで、道が水没してました。あと5メートルでうちのマンションのエントランスなのに。たどり着けない。前のサラリーマンはズボンの裾まくって歩いてたんだけど、あの身長のひとですら、水たまりがくるぶしの上ですか…。仕方がないので遠回りして帰りました。とゆう話。
明日も夕立ちの予報。午前中、どれだけ晴れていようとも、長靴長傘で出勤する。