Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

せつやく生活

先月、アホほど本や雑誌を買ったことを反省し、今月は節約生活。といっても考えないで買う行動をストッピングするだけという、ゆる〜いしばりなんだけど。で、いま現在びっくりするほど黒字。いつもよりお金は少なくおろしているのに、手元のお金がほとんど減らない。やればできるじゃん自分。お給料日は再来週なんだけど、わりと余裕で暮らせるな…と思って残りの日数&出費予定を計算したら、そーでもないことに気がついた。原因は写真の現像&プリント代。うーん、フィルム写真はやっぱお金のかかる趣味だったのねとあらためて思うことに。