Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

諸々のあきらめ

うちの近所の写真屋。諸々いいなあと思うところあってご贔屓にしようと思っていましたが、いつまでたっても仲良くなれないこの距離感が気まずくて、もういいやという気分に。小売店は大手家電量販店に比べたらプリント代も現像料も高いけど、それをカバーするのがひと同士の繋がりだよね!…なんて気持ちもあって、そのお店でカメラも買ったりしましたが…(わりとこれが決定打だった気がする)。ぶっちゃけ、仲良くなれないならビックと変わらんし、それなら金額的に安いほうが良いよなあと思うタイプです。貧乏性丸出し。でもお金は大事。「フィルムはお金がかかるからあまり撮れない」という言葉は好きじゃないけど、現実的に言えばたしかにそうだもん。趣味に掛けられるお金はひとそれぞれ決まってる。もちろんわたしにも。残念だけど、今後はビック:近所=9:1の割合で利用すると決めた。