Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

買った

予約し忘れたので手に入れられるかヒヤヒヤでしたが、昨今のゆるキャラブームのおかげか、関連本のコーナーにフツーに置かれていました。無事ゲット。中身は…モモまみれでしやわせ。タイトルどおり、モモ妹はたしかにオトメでした。でもどこか人間くさくて笑える。撮りおろしせくしーしょっとも満載でオールカラー、巻末おまけもついてて1050円は安かった。一家に一冊あると良いと思われる本です。

モモ妹のオトメな日々。

モモ妹のオトメな日々。

余談。ピンクリボンキャンペーンに関連して、モモの絵柄のポストカードが10/1から発売されました。しかし都内限定販売かつ、都内の郵便局のどこでも買えられるわけではないので、仕方なく先に予約を受け付けていた通販で買うことに(都内勤務で都内近郊在住なのに…買いに行く時間がない)。しかし、通販では20枚以上からしか受け付けてもらえないわ、送料は高いわで、これモモファンじゃないと買わないんじゃねーのな感じ。買ったけどさ。で、それがようやく昨日届くというのでワクワクしていたら、なんと書留で送ってきやがった。平日なんか夜までいねーよばかっっ!!たかがポストカード20枚じゃんかよッ!!ハンコその辺に掛けとくから勝手に押して郵便入れに突っ込んどいてよッ!!みたいな。郵政民営化の恩恵は、いまだ受けられていない気分満々。もっと融通利いてほしい。とゆーわけで、明日の朝まで手元に届くのは我慢。

それと、9/30に発売されたPHaT PHOTOの増刊。これからフィルムカメラ始めるひと用の本。なので非常に読みやすく編集されていました。とはいえ、相変わらずの特集記事、相変わらず紹介される見慣れたお店、相変わらず乱用される同じような言葉…正直限界は見えてしまっているなあ…とは思いつつも、こういう本出す→買わないと売れない→売れないとフィルムもフィルムカメラも売れない→フィルムあぼん。が怖いので、ちょっとでも自分の役に立ちそう&雑誌の内容読みやすそうであればついつい買ってしまう。踊らされてる?まあまだしばらくはフィルムで楽しみたいので、踊らされてもいいか。