Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

う〜ん

カメラ雑誌「SNAP!」の最新号にオマケのネックストラップがつくとのことなんですけど、またこれひもで括られて立ち読みできない仕様になっているんですかねぇ。結局、PHaT PHOTOも手ぬぐいのせいで読めなくなってたし。最近の雑誌全般に言えるんですけど、付録がついているおかげで中が分からなくなっていますね。雑誌の売り上げが落ちているから、少しでも立ち読みを減らして買ってもらおうという作戦だと思うんですけど、それはある意味仕方がないとはいえ、中身が確認できないのって自分にとっては結構イタイ。逆を言えば、確認できたらほとんど全部購入しているんですよね。「買おうか買うまいか」迷っていて、立ち読みは購入するのにあとひと押しするための作業と言うか…。
付録は本屋さんが手作業で雑誌にひもで括りつけているというし、そういう労力をさらに無駄にしないためにも(だって中身読めないから買わないってひともいるでしょ絶対)、せめて一冊立ち読み用に「見本誌」的なものを置いてくれたらありがたいんだけどなあ。