Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

1回目

最終的に20回通わないといけない。わたしの腹と尻の肉は、そんなにもこんなことになっていたのか。
とゆーわけで一昨日の日曜日に行ってきました。まずは体重や体脂肪などモロモロ計測。体重に関しては「軽い軽い」と言われました。悪い気はしないが特に良い気もしないです(だって軽いのは脂肪のおかげ…)。ただ、体重に対して腹と尻のパーセンテージが…高杉。つーわけでこれから頑張ろう。
エステ通いと言っても痩身目的じゃなく引き締め&リラクゼーション目的。なのでのんびりやるかと思いきや、初日なのに「セルライト対策もしていきましょう」と別のコースを勧められた。80万(まあ割引もありますがそれでも50)。ン〜、無理だね〜。というわけで「自分に必要なのかまだ判断できないし、いきなり言われても納得できません」とお断りしてみました。そうしたらアッサリ引き下がってくれたので良かったです。まあ、必要だとは思うんだが…。
筋力(筋繊維?)が弱いだか細いだかの指摘があったので、スロトレ復活させます。残業疲れに負けじと、がんばれわたし。