Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

大みそか

微妙に体調不良。全身がかゆくてときどきポツポツが…何病?そして右頬のけいれんが止まらない…。オットも風邪ひいてるし、これ以上こじらせないように、お互い気をつけないと。
さて来年。去年・今年は趣味にお金と時間を注ぎ込んだ年だったので、来年は仕事に関してお金を注ぐ年にしようかなあと思っている。ビジネス書っていままであまり読んでこなかったから開拓するのが楽しい。そういうブログやメルマガもあるはずなので、気にしながら情報収集していこうと思う。
でももちろん、時間を工夫して作って、趣味の読書や写真も継続していきたい。やっぱり人間、趣味がないと人生豊かにならないと思うのよ…(「仕事が趣味」も含まれます)。お金がいくらあってもこころが豊かじゃなければ、逆を言えば、お金がなくてもこころが豊かであれば、人生楽しいと思うのよ。まあこれは自論だけれども。テレビじゃ不安を煽ることばかりしか報道されていませんが、それに流されず、自分は自分の生活を何があっても楽しんでいきたいニャー。