Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

読んだ

先日の、勝間和代さんの「読書進化論」で紹介されていた本。勝間さんは絶賛していたというか、だいぶ褒めていましたが…どの辺が「非常識」なのだろーという感じ^^;代表取締役どころかベテラン営業職でもないペラペラなわたしが言うのもなんですが、たぶん、フツーに常識的(どれを“常識”というのかは曖昧ですが)な内容なんじゃないかな、と思います。それと、内容そのものは悪くはないと思うけど、文体で嫌悪感持つ読者もいっぱい居そうだなあ。

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣

ちょっと前まで未開拓だったビジネス書ですが、なんだかもう飽きてきた。買わずに立ち読みしている本もあるけど、みんなパターンが同じなんだもん。やっぱりそういうモンなのかな。今後開拓していくうちに、うっかり面白い本に当たればいいんだけど。