Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

だから便利は嫌いなんだ

なんだかもういい感じに梅の花が咲いているから、パパンのとこ行ったあと、実家近くの梅公園へ行ったわけさ。メインは蔵瀬さん、サブはぱかお。さー、ちゃんとした写真とちゃんとしない写真撮るぞーって思っていたら、梅公園着く直前に、蔵瀬さんの電池が切れた。近くは超住宅街でコンビニどころか昔ながらのお店なんかもまったくなく、結局ケータイカメラとぱかおで梅の花撮った。蔵瀬さん…使えないよ…。まーぱかおが生きてたから良かったけれど言ったところでサブはサブ。今日はぱかおの気分じゃなかったんだよ…。そしてどうせぱかおで撮るなら多重露光にすれば良かった(1枚もしてない)。ちなみに蔵瀬さんの電池変えたのは去年の10月。最近毎日撮っているとはいえ、電池ってこんなに早く切れるもんなの???
帰ってきてから駅前の写真屋で、写日記用の写真を受け取る。受け取った25枚の写真を見て、自分の生活が出てるのっていいなあと思ったのは、今回は、自分と接したひとが写っている写真が多かったからだなあと思った。