Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

下がったり上がったり

非常に嫌な思いをしたというか、自分が恥ずかしいと思ったことが朝っぱらからありまして。久々に会社で泣いてしまった。10年ぶりくらいかねぇ。でもまあ原因は自分にあるってこと分かってて。とは言えいまは、『頭では分かっているけど反応できない』状態だから、できない自分が悔しくて。なんていうか、社員になってからはまだ10ヶ月だけど、この会社での派遣歴は3年で、社会人になってからは12年目とゆー働き方をしていると、複雑な気持ちを抱えること極まりない。それにこれだけ色んな場所で働いていると、変な話、“言う方”の気持ちもなんとなくだが分かってしまう。
いまの仕事はいままでの経験のほとんどが使えないからなあ…。だからしんどい。「これでも自分なりに考えてんだよー」と心のなかで訴えてみても、「結果出せなきゃやってないのと同じだってこと、分かってるんですけどね」を心のなかでくり返す毎日。で、うにゃうにゃ。
さっき、社長に同行したアポの帰りに、ほんのちょっとだけ相談したらなんか気持ちがスッキリした。あまり自分の気持ちを言う方ではないが、最近は言った方がいいんじゃないか?という気になってきている。いちいちヘコんでる暇があったら、一秒でも早くいまの仕事を覚えられるようにしよう。ま、そんな簡単には無理だと思うけどさ(息切れ中)。