Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

いろいろ

帯状疱疹は良くなったようなそうでないような一進一退って感じで、これはつかめない病気だなあ。時折、背中が痛むのも気になる。週明けも変わらないようであれば、もう一度病院へ行って診てもらう予定。
夜、テレビをなにげなく見てたら報道カメラマンの宮嶋さんが。情熱大陸で知って以来、なんとなく好きな写真家なのでそのまま見た。すぐそばで空爆があっても寝てたんだって。すごいよね…。爆撃慣れ?感覚が違いすぎるよう。ちなみにホテルの内線で目が覚めたらしい(ホントなんでやねん)。
今日は、トーキョーにも雪が降るほど寒い日だった。ので、上野公園に咲いている寒桜の写真を何人かの友達にメール。みんな喜んでくれたみたいで良かったわー。こういうの、親にはよくやってたんだけど、友達に送るっていう発想がなかった。基本的に用件がないと連絡しないしねぇ、わたし…。これからはこういうメールも送ってみようかなー、なんて思った。さっきも帰る途中に見てきたのだけど、やっぱり夜桜は素晴らしいね。うつくしすぎる。これで降ってたのが雪なら、もっとうつくしかったんだろうなあ(もう霧雨だった。都会の根性無しめ)。
もうすぐ春が来るんだなあ。