Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

名古屋行ってきた

日帰りでー。七さんの写真展を見るために名古屋へ。朝から大荒れの天気で相変わらずの雨女っぷりを発揮。なんか年々強くなってってるよ…。私鉄や新幹線がちゃんと動くか心配だったけど大丈夫だった。
七さんの写真は、正面から撮ってても背後から撮ってても、そのひとの人生とか生活とか、そういうのが垣間見えるからいつも気になって見てる。あと、子どもの写真が好き。七さんご本人にも2か月ぶりにお逢いすることができて嬉しかった(同時に、to-fuさんとも名古屋で再会。とことこさんとは初めてのご対面)。本屋さんが会場だったこともあって、まったりと過ごした。七さんの写真集(ご本人のサイン入り♪)と装苑のバックナンバー(何もここで買うこたなかったが)を買って帰宅。帰りの新幹線からは陽が沈んだ頃の富士山が見れて良かったよー。
来週は茨城。やっぱり写真展を見に行く。どうかこの日は晴れますように。