Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

ほんとうにつれづれ

朝起きたら家を出る時間だった。年に一度はやるなぁ、これ。うちの会社には『出社時間』というのがないんだけど、それなりにやっぱり焦る。
バレンタインデーのお返しはまだもらっていません。お返しをもらうためにあげるわけではないのだが、なんだろう、このしょんぼりする気持ち。2年前からバレンタインデーは結婚記念日だから、なんかオットにはそういうのがあるんだろうな。と思うようにしとこう。そうこうしているうちにオットの誕生日が近づいてきた。プレゼントは何がいいかなあ。
はてなの日記を廻っていると、恋しているひとたちの日記が結構あって、『恋人同士』というのはなんていうのかしら、やっぱりいいなあと思いながら胸をキュンキュンさせていた。だからといって、結婚がいやだとは思わないし(めんどうなことはたくさんあるけど)、オットと離れるのだってしんでもいやだ。
そろそろ写真が撮りたくなってきた。いろんな写真ブログを見させてもらって刺激を受けてる最中。
でも読書もいっぱいしたい。
しかしそろそろ仕事が忙しくなりつつ・・・(こわいよー休日出勤の嵐ふたたびか)

フラワー・オブ・ライフ 第1巻 (白泉社文庫 よ 4-4)

フラワー・オブ・ライフ 第1巻 (白泉社文庫 よ 4-4)

昨日本屋へ行ったら、もう文庫本になっててびっくりしたよ。おもしろいんだけど、最後の展開が「さすがというか、やっぱりよしながふみだなあ」と思いながら読んだ作品。