Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

健康診断だた

人間ドック受けてきた。何もかもがA(つまり「良好」)ばっかだった。が、やっぱり胆のうポリープで引っかかるんだよなあ…。2年前のドックでも「1センチ」て言われて、1センチって悪性の可能性もあるって大きさじゃん!とばかりに焦ったのですが、その後の再検査では8ミリで、特に他の検査で異常があったわけでもなく自覚症状もなかったことから経過観察に。そんで、今日見てもらったら9ミリになってて、ポリープさんたら若干育ってるがな。担当の先生も言っていたけど、いっそのこと手術して取っちゃおうかなあ。自分であらためて調べてみたところ、胆のうがなくなったても、特に今後の生活上、困ることはないみたいだし(もちろん、残せるならそれに越したことはないけど)。でもやっぱり手術と聞けばビビるし(いままで入院したことないからかなー)、うーん悩むなあ…。