Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

えがお

写真ブログにちょっとずつ載せていた北陸旅写真のUPが終わった。旅も、本当に終わってしまった気がした。いままでにない、せつないような不思議な気持ち。
先日、ハナさんから写真が届いた。ハナさんが撮ったわたしの写真。自分で言うのもなんだけど、すごーく良く撮れていた。もともと撮られるのは苦手なので、自然な笑顔なんて家族にしか見せられないくらい写真写りが悪いんだけど(笑)、ハナさんが撮ってくれたわたしはそんなこともなく、しかも、これでもか!とゆーくらいに笑っていて、本当に楽しんでたんだなあって思う。
いまの生活はあのときと正反対。その落差にがっくりよ。笑
初対面でいきなり北陸へ突撃したにも関わらず、やさしく迎え入れてくれたのを思い出して、あーまた逢いたいなあって思った。その前に、わたしも写真を送らねば。ハナさんとは違って、うしろ姿ばっかりのへぼへぼ写真なんだけど^^;
写真は良いね。その時の記憶を鮮明にしてくれるから。それが、どんなにへぼへぼで、たとえピンボケだとしても。ね。
そーいえば、最近フジフイルムから新しく出たフィルムを買った(スペリアプレミアム、だっけ)。12枚撮りがあるのは便利だな。早速、CANON DIAL35に入れよう。なに撮ろうかな?(とか言ってる傍から、明日の天気予報は雨…)。