Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

なにげにフルマニュアル

軽米写真館さんから届きました。「写真のことば」という小冊子のオマケつき。ありがとうございます(しかし同じのがすでにもう3冊もあるよ…エヘヘ…)。
箱の裏に取扱いの説明が書かれてあるんですが、画角とかf値とか一切書いてありませんでした。そりゃそーか。だっておもちゃカメラだもん。笑。とりあえず、ISO400以上のフィルムを入れておけば大丈夫かな〜。ちなみにフラッシュはついていません。電池も必要ありません。フィルムのセット、巻き上げ、巻き撮り等は手動です。見た目は完全に小学生の女子向けなのに、なんて素晴らしいカメラなんだろう!笑
「撮るポイント」として、『ピント合わせや露出?そんな難しいことは考えません!』『ピンボケもゆがみも、このカメラだからこその味わい』と書いてあります。どんなふうに撮れるんだろうか。楽しみだわ。