Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

減った

最近、一日1食といっても過言じゃないほど食べてないんですよ。朝はコーヒーでたまにパンをつまむくらい。お昼はおにぎり1個とかでもう全然平気。休日を除けば、晩ご飯はまともに食べた記憶がない。たまにサラダを食べるくらいです。たぶん、薬の副作用のせいだと思うんだけど、ホント吐き気が続いてて、まさに「たべるきしない*1」状態。で、ある意味wktkで体重量ってみたら、体重自体はほとんど変わってなかった。ある意味スゲーな!でも体脂肪は落ちていて、とうとう(ようやく?)20%切った。20%切った体重計を久しぶりに見た。つーか、エステに通っていた時ですら、体脂肪まったく落ちなかったんですけど。ホント、金と時間の無駄だったなあ…。
そーは言っても、女性で体脂肪20%切ると生理が正しくこないとか、いろいろからだに悪いので(もう三十路だしね…)、これ以上の減少は避けたいと思います。いちお、キープキープで。しかし食べる気がしない…(最近の主食はカルピスソーダだな)。

*1:撮影:佐内正史 主演:綾瀬はるか