Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

1時間半待ち

心療内科にて。待ってる間、仕事しつつ勉強しつつだったけどついには居眠り。診察室のドアはやや開いていて、先生と患者の声が聞こえるんだけど(内容は分からないけど)、すっごい楽しそうに話しているのが聞こえるのでイライラした。どんな患者か出てくるのを見た。なんか全然元気そうなんですけど。でも、処方されてる薬は結構重ため(聞いたんじゃなくてその人本人がくちにしてるのが聞こえちゃった)。この病気は、ホント見た目じゃ分からんね。ちなみに自分の診察時間は3分でした。大学病院並みだな。マイスリーは別の睡眠剤に変えてもらって、胃薬ももらった。これでちょっとはよくなればいいけど、最近は、やっぱり薬を飲まない方が逆に調子良いんじゃ…って思うようにもなってきた。