Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

読んだ

放浪の家政婦さん (Feelコミックス)

放浪の家政婦さん (Feelコミックス)

今月号のフィールヤングで面白かったので、オットが買ってきた。シリーズものとは知らなかった。これも面白かった。大柄でブスだけど男にはモテる家政婦・小田切里が主人公の話。里さんが作る料理は本当に美味しそうなので食べたい。里さんの性格も男前で恰好良い。
この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)

この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)

この世界の片隅に 中 (アクションコミックス)

この世界の片隅に 中 (アクションコミックス)

この世界の片隅に 下 (アクションコミックス)

この世界の片隅に 下 (アクションコミックス)

『夕凪の街 桜の国』がヒロシマの話なら、こちらは広島を舞台にした戦時中の話。昭和18年から戦後までの広島に住むひとたちの暮らしが丁寧に描かれています。だんだんと戦況が悪くなってゆくので暗くなっていくかと思いきや、明るくたくましく生きる人々の姿にホッとしたりもしました。何度でも読み返したくなる作品です。