Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

年に1回

女性のみなさんへ。年に一回(よく言われるのは自分の誕生月)、乳がん検診と子宮がん検診を受けましょう。検診の際、ちょっとの痛みはあるけれど、死んでしまってはどうにもならん。20才過ぎたらかならずね。面倒かもしれないけれど、他の部位のがんに比べたら、早期発見での生存率は高い方だから。自治体によっては2年に1回かもしれないけど、病院や会社の検診も利用して毎年受けましょう。若ければ若いほど、がんの進行は早いから。
たまにブログは読んでいて、アルバムは1枚だけ買ったことがあるくらい。でもファッション誌でよく見かけたなあ。ビジュアルが好きだからよく見入ってた。娘ちゃんもかわいいんだ。どれだけ心残りだったろう。わたしは母になったことないけれど、想像するだけでつらい。ご冥福をお祈りします。
歌手の川村カオリさん死去、乳がんで闘病