Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

*

最近、連絡取ってないなーと思ってたひとからメールが来ることが続いた。びっくりするのと同時に、まだ縁があったことに感謝。

んで。↑とは全然関係ない話だけど、『薬飲む→寝る→夢覚えてない→寝起き悪い→日中だるい』のと『薬飲まない→寝る→夢見が悪い→寝起き悪い→日中眠くならない』のとでは、どっちがマシなんだろう。いまの先生、悪いひとじゃないんだけど、やっぱりというか、薬の処方くらいしかまともに話せない。どんな症状がありますか?という問いかけに、「こういう症状があります」と言っても、「ゆっくり休める時に休んでくださいね」程度のことしか言われない。まあ、心療内科なんてどこもそうだと思うんだけどね・・・。並行してホメオパシー(クラシカル)も続けていますが、こちらもいまひとつピンと来ないというか、症状に大きな変化はない。ただ、「“変なこと”が思い切り話せる、“変な言動”が通じる」という点では、普通の病院やカウンセリングに比べてだいぶ負担がかからないのが良いところなんですけどね。“変なこと”しか話せない自分にとっては。
しっかし、しぬまで治らないのかな、この情緒不安定は。ミッシェルの、この曲聴いてたら涙が出て仕方がないよ。