Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

まずはあわてないこと>自分

早朝、横揺れの地震で目が覚める。わたしが住んでいるところはそんなに強い揺れを感じなかったけど、おとなりの東京は震度4だったんだねぇ。数年前、東京に住んでいた頃、マンションの7階で震度5強を経験したことがあるけど、あれは本当におそろしかった(強い縦揺れ→大きな横揺れ)。本や小物がばさばさと落ちる音とかが更に怖さを増した。それ以来、高所で住むことは不可能と判断し(そもそも高所恐怖症のくせに、高いところに住んだのが間違いだっつー)、いまは2階に住んでいますが・・・やはり怖いものは怖い。震度3でパニックになります。傍にオットがいればすぐにくっつきます(そしてうっとうしがられる。笑)
静岡に住む友人にメールを送ったらすぐに返事が来たので安心した。とはいえ今後は余震の可能性もあるし、台風は来てるしでもうめちゃくちゃだけど、これ以上被害が広がりませんように。神様おねがい。