Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

驚いた

震度5弱予測も揺れなし=緊急地震速報、誤報か−気象庁
早朝、ケータイのけたたましいサイレン音とバイブ音で目が覚めた。何かと思って飛び起きたら緊急地震速報。千葉県東方沖ということもあって、覚悟して毛布にくるまる(ことしかできなかった・・・)。ら、その後なにも起きない。もしかしたら速報前に揺れてたのかな?寝てて気づかなかったのかしら・・・、と思っていたらどうやら誤報だった模様。ほっとした。
それにしても色んな意味で驚いた。こういうシステムになってんだ、と改めて思った。自然には勝てないと常々思っていても、心構えができるのはいいな、と思った(パニックになりやすいから)。そろそろ防災の日も近づいてきていることだし、自宅にある避難用リュックの中身をもう一回点検しよう・・・。