Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

撮ってきた

larnさん清瀬市で開催中のひまわりフェスティバル(8/22〜9/6)へ行ってきました。
前日の天気予報は曇りのち雨。それが晴れのち雨にかわり、結果的には晴天のもとでひまわりをたくさん撮ってきましたー。晴れ男ばんざーい!!(とか言ってる雨女)去年は見ごろを逃して行ってしまい、壮大にうなだれているひまわりを観てきましたが(これはこれで面白かったけど笑)、今回は開催前の天候不順もあって、ちょうど今日が見ごろでした。もちろん蕾もあったので、まだまだ楽しめそうです。また、通り道も舗装されていて、去年のようにスニーカーが土まみれになることもなくなってました(わざわざブーツで行ったのが仇となった…暑かった)。
太陽に向かって咲くひまわりは本当に素晴らしかったです。大人になってからも、背比べでは余裕で負けてしまうことや、葉っぱや茎のざらざらした感触など、写真を撮る以外にもたくさんの「楽しい」をひまわりからもらってきました。植物の生命力って素晴らしい。どこを観てもひまわりだらけなので(あたりまえ)、構図はありきたりなんだけど、いいと思う写真があったらブログへUPします。よかったらまた見てください。近々更新の予定です…汗。