Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

*

そうはいっても周りは待ってくれない。車窓から見る風景のように、周りはどんどん変わっていくから、結果的に自分は置いてかれるんだな。
変わらなきゃいけないことがあっても、変わらなくていい部分はあるわけで。たとえば、自分が1〜10あるとすれば、1変わらなくて2〜10の部分を自在に変えればいいだけなんだけど、変わらなきゃ!と思ったら、1から10まで変わらなきゃいけない気持ちになる。で、やろうとして当然のようにできないわけで、それで自分にうんざりしているわけだ。にせものの完璧主義。理想だけが高い。こんな人間、社会も扱いづらいだろうよ・・・(ごめんね社会)。