Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

*

しばらくのあいだ、メンタル面について記録をつけることにしました。別アカウントを取るか別ブログにするかで迷いましたが、何個もブログを管理することができそうにないのでここで続けたいと思います。このカテゴリは基本的にスルーで構いません。記録なので読みづらいし、不快に感じるひともいると思うので(※一般的な感想です)基本的に閉じます。
病院(11/11)

処方箋
メディピース錠0.5mg×1錠/1日(頓服)
ルジオミール錠25mg×1錠/1日(就寝前)
マイスリー錠5mg×1錠/1日(就寝前)

パキシルを拒否してルジオミール。仮面うつにも使われる薬ということで、自分としては納得。就寝前に飲む。副作用の眠気で、夜の寝つきは改善されるということだったが、昨晩はそういうことなく、やはり2時間ぐらいベッドの中でごろごろした。日中は、ルジオミール錠の副作用(口渇、眠気、ふらつき)が出て1日中しんどかった。オットに協力してもらって、今日の家事は完全分担。抗うつ剤の副作用は2〜3日でなくなると言われているので、それまでの我慢だと思っている。会社では自己評価チェックのミーティング2回目。立て続けに「なぜそう思ったか」と聞かれるのでしんどかった。今日は泣かないと決めていたが、やっぱり泣いてしまった。「今日は何泣き?」と聞かれるが、わからなかったので「わからない泣きです」とだけ答えた。涙の理由も聞かれるのでしんどい。なぜ泣いているのかということもこれから考えなくてはいけない。言葉だけならいくらでも並べられるけど、『本当の言葉』を求められているので涙の出る原因探しは必要だと感じている。
体重43.4キロ。体脂肪は20.5%。体重は、身長でみると「やせぎみ」の数字だが、本人的には困らないのでOK。体脂肪率も、生理がちゃんとくる数字なのでこれもOK。