Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

12/1、12/2

12/2
テトラミド40mgを飲んですぐに体の重たさを感じる。初めて20mgを飲んだときと同じだ。翌日の朝ふらつきが強い。日中もふらつき、めまいが強い。ずーっと弱い地震が続いているような感じ。脳みそが後ろや横に引っ張られる感覚もやはり起きる。ただし、気分的な落ち込み、ざわつき感、眠気はない。しかし集中力もない。やっぱりこの状態で仕事をするのは無理がある。抗うつ剤飲みながら仕事をこなす人には頭が下がる思いだ。
12/1
通院日

処方箋
テトラミド錠 10mg×1錠 就寝前
テトラミド錠 30mg×1錠 就寝前

20mgから40mgに増量。テトラミドの本来の使い方は30mg→60mg(これが最も多い量)だけど、薬に反応しやすいので20mg→40mg→60mgと増量していく予定。もしも40mgで副作用が強く出た場合は、30mgで使用してくださいとのこと。ちなみに30mg錠には割線が入っている。
今日は朝からわりと動けた。頭もはっきりしている。3度目の自己評価MTGのあと、上司に休職を申し出た。いったん了承を頂いて、決まるのは明後日。その後、人事担当の方と休職期間のお話しする予定になっている。いまは、言えて良かったとほっとしているところ。休職後のことはなるべく考えないようにしている。とにかく頭を休めてリセットしたい。この会社で長く働くためにも。
ほっとしたとは言え、頭のなかは今後のことばかりだったようで、楽しみにしていた今日発売のCD受け取りに行くのを忘れた。