Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

まさに掘り出しモン

オットとぶらぶら散歩をしながら写真を撮ったあと、上野の聚楽デパートの古本市へ。知っているひとは知っていると思いますが、まぁ古いビルで。古本もブックオフとかにはない汚れた雑誌とかが多くて、プチ潔癖のわたしはちょっと敬遠してたのです。が。意外と写真集がある。9割くらいはエロなアレだったけど、エロなアレのなかになぜか、アラーキーが置いてあったり、元モー娘。のなっちを撮った佐内さんの写真集が500円だったり(もちろん救出)、月刊シリーズの山口紗弥加があったのでそれぞれお買い上げ。アラーキーのは、1999年に東京都写真美術館で行われた写真展『センチメンタルな写真、人生』の図録で、インタビューとか色々載ってたので嬉しかった。
3冊ともまさに“古本”だったのでどれも状態は良くないんだけど、どれも当たりでした。プチ潔癖とか言わず、掘り出してみるもんだなー。

安倍なつみ 写真集「出逢い」

安倍なつみ 写真集「出逢い」

月刊山口紗弥加 (SHINCHO MOOK)

月刊山口紗弥加 (SHINCHO MOOK)