Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

買った

BRUTUS ( ブルータス ) 2010年 2/15号 [雑誌]

BRUTUS ( ブルータス ) 2010年 2/15号 [雑誌]

特集は、『ほぼ日と作った吉本隆明』。はてなハイクのお気に入りさんのコメントを読んで気になったので買ったのですがよかったです。
「人はなぜ、悩むのか?」「人はなぜ、働くのか?」などと言った疑問に、作家・吉本隆明氏の著書のなかから言葉を抜き出して答え(というかヒントというか)が掲載されています。それプラス、著名人のインタビュー記事などもあります。まだ全部は読んでいないのですが、時間をかけて大事に読みたい。そんな1冊でした。
表紙が異常にイイ!と思っていたら、操上和美さんだった。さすが毛穴まで撮る写真家だ(褒め言葉です)。あと、しりあがり寿の漫画が良かった。あとどーでもいいことですが、ばななさんてばお父さんにソックリだなー。