Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

あらー

傷病手当金の申請書って、会社からかならず送られてくるものじゃなかったのね。2回目以降は自分から取りに行かなきゃならんかったとは(まあ大きい会社だったら2回目以降も手配してくれるんだろうけど、うちの会社は小さいからね…)。会社から来るのをぼんやりと待っちゃったよ(´Д`)ちなみに傷病手当金の申請書をはじめ、各種申請書はけんぽのホームページからPDFでダウンロードできますが、ウチにはプリンターがない。仕方がないので申請書を郵送してもらおうとけんぽに電話したんだけど全然繋がらなかった(30分くらいかけ続けた)。あんまり利用しないから知らなかったけど、結構混みあうもんなんだなー。
傷病手当金の申請は毎月申請しなくても良くて、休職期間の分をまとめて申請するのもアリですが、わたしは忘れっぽいので毎月申請するつもり。