Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

読んだ

秘密―トップ・シークレット (1) (Jets comics (234))

秘密―トップ・シークレット (1) (Jets comics (234))

舞台は近未来の日本。犯罪被害者の“脳”をMRIにかけて、迷宮入りした事件の真相を解き明かしていく特権をもった科警研「第九」の物語。メロディ本誌でずっと読んできたけどコミックスを買うのは躊躇していた(あまり読んだことのないテーマだったので)。気が向いたので買ってみたらば、うーん、いま連載してる話よりもさらにおもしろかった!1巻は大統領暗殺事件の話と28人の少年を殺した猟奇殺人事件の話。猟奇殺人の話は…清水さんの綺麗な絵じゃなきゃ耐えられなかったかも^^;昔は好きでそういう関連書籍を読んだり映画を観たりしてたのになー。
7巻まで出ているので少しずつ買い足していく予定。