Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

人間ドックの結果が

キター。内容がちょっと…むむむ。
前回は胆のうポリープのみ引っ掛かったんだけど今回は多い(汗)。

  • 便潜血検査(要精密検査)
  • 膵型アミラーゼ(1ヶ月後要再検査)
  • 胆のうポリープ(9ミリ・多発性・1年ごと経過観察)
  • 子宮けい部細胞診(念のため半年ごとに検査)

胆のうポリープは毎年のことだからまァいいとして…怖いな〜と思ったのがアミラーゼ。膵臓て。すぐに最悪のこと考えちゃうんだけど、今月中にもう一度血液検査受けに行きますかね。ついでに便潜血検査も受けとこう。これでまた結果が陽性だったら、次は大腸内視鏡検査かな〜。3年前に一度経験してるから、胃カメラほどイヤとは思わないんだけど、大腸を空っぽにするために2リットルの下剤を飲まなきゃいけないのかと思うとやっぱりうんざりな気分だ…。子宮もなー、なんなんだろう。これも再検査とりあえず受けておこ。
注意事項として書かれていたのは、『積極的に運動してください』『今以上、太らないように気をつけて下さい』←ちょwwwこんなこと言われたの人生で初めてよ!とうとう来たか、こんな日が。いままで『やせ気味』『やせ過ぎ』だったからな〜。休職中でひきこもり的な生活だったし、「太るのは年のせい」とか言い訳してたけど、ダイエットすべきか。美のためじゃなく健康のためってところがせつないけど…。