Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

やっぱつかれる

フルタイム勤務続いてます。休職前と違い、仕事量が半減したからです。データ読んで分析しなくて良い分、気分的にはラク。とはいえ、集中力が続かなかったり、ささいなことで感じる疎外感なんかを考えないようにするのがちょっとだけ悩ましい問題。疎外感というと大げさだな、職場に仲の良い人がいないだけだ。普通に話したり悩み打ち明けたりとかそういうことできる人がいない。自分のことをどう見てるのかわからないけど、たぶん『ひとりで何でもやりたがる』『何考えてるかわからない』(だから親しくなれない印象を受ける)あたりだろうなーと自己分析してみる。いままでの経験上ね…。復職したらそのあたりの自分を壊そうと目論んでいたんだけど、うーん、いまの感じじゃ無理だろうなと思ってる。なので、まぁいっか、と思い始めてる(落ち込んでいるわけではない)。
昨日、市役所から固定資産税の通知書が届いた。仕事量が半減したということは、給料も半減するわけで…。実際の金額を見てないからなんとも言えないけど、お金が減るってやっぱりこわい。じゃー元に戻りたい?と訊かれたらそれはNoなわけでして。
あー、なんかぐるぐるしてるな。笑。とりあえず、今月末で払う分は忘れないうちに払っとこう。こんなに真面目に納税してるんだから、民主党のみなさんもしっかりやりくりしてよね。