Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

国会閉幕

破られて当然のマニフェストに、小鳩を初めとする政治とカネ、口蹄疫普天間基地移設問題などなど、あらゆることにおいて説明が足りないまま閉幕しますな。参院選までボロが出ないようにしよう!としかわたしには見えないんですが。民主党見てると『逃げ得』『数の暴力』『悪いのは他人』って言葉が頭んなかチラついて離れない。それなのに菅内閣の支持率は5割超えてるの?わたしの周りに民主党を支持してる人たちいないんですけどー。不思議。先日も、はやぶさが無事に帰還したから一旦は仕分けたけどやっぱり予算戻すかもって、どんだけ票のことしか考えてないんですか。「無駄だ」と仕分けたのは紛れもなくあなたたちなのに。ってかこんなことアッサリとしちゃったら仕分けた意味ないじゃん。パフォーマンスでしたって言ってるようなものじゃん。
このまま民主党にまかせたまんまじゃ、何かもっと大きい問題が発生しても「そういう自分達を選んだのは国民だから」って言い出しかねない気がムンムンするんです。そんなこと絶対に言われたくないわあ。