Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

ガッキーのつぶやき

自民党参院選の公約に、法人税は20%に下げて消費税は10%に上げますって明記したみたいだね。法人税はともかく消費税こそまぁ仕方ないかーと思う反面、もっと民主党のバラまき政策に突っ込んだ表現しても良かったのにって思う。そのついでに国会議員の数も減らしますわー的なこと言ってくれたら思いっきり支持するんだけどなー。ガッキーは好きなんだけど、ちょっと上品すぎるというか、こうした危うい状況の中では印象薄く見えちゃうのがモッタイナイ(自民党に限らず、いまの野党は追及しきれてなくてたまにイライラするw)
その公約についていま、ツイッターで少しだけつぶやいていて、そのなかで「もう1回、あちらこちらで「いちばん」を作って、誇りと希望、情熱を持って共に歩んでいける日本にしようということが公約の基礎にある」って書いてたんだけど、それがちょっとだけ嬉しかった。太郎ちゃんも似たようなこと言ってたな。

わたしは、悲観しません。
わたしは、日本と日本人の底力に、一点の疑問も抱いたことがありません。
総理就任時の所信表明演説より

所信表明演説で感動したわたしw