Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

買った

星読み+

星読み+

『星読みプラス』は先日買った『星ダイアリー』とおそろいの表紙。たぶんこの2冊の内容は多少被ってる部分があるんだろう(まだ全部読んでないからわからない)けど、『星読みプラス』が思いのほか分厚くて持ち歩けない(^^; ので新書版も買った。なんせ通勤時間が読書・学習の時間だからさ〜(なので今週はイタリア語はお休み)。
いずれにせよどちらの本も星占いの“中身”を知りたい!という初心者さん向けだと思いますが、まんま初心者のわたしは読むのが楽しいです。なんでもそうだけど、いままで知ってたようで知らないことがわかるとおもしろい。しかしやっぱり難しいよ。専門用語が出てくると、同じページを何度も読んでいる気がするwなにせカタカナ読むのがが苦手だから、なかなか読み進まない!
ちなみに星占いもいま目標もなくだらだら勉強中のイタリア語も共通しているのは、「わかりやすそうで難しい、でも勉強するのが楽しい」です☆