Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

診察&カウンセリング

先生の異動に伴い病院も移動。3つ先の駅まで。
めんどくさいな〜て思ったけど、新しいせいか明るくて広くて開放的。本もいっぱいある(リワークプログラム用らしい)。ざっと見たところ漫画はぼく地球やら岡崎京子ヘテロセクシャル!)、村上春樹太宰治サルトル、詩集もフランスから町田康と、何から何までいろいろあっていいなあと思った。長居したかった。笑。前のとこは狭かったし、なにせカウンセリングルームは特に暗くて、占い部屋のようだったからね・・・。
で、カウンセリング。最近はまったく寝つけなくなってしまった。仕事も忙しくて帰るのはいつも22時。日曜日も出勤したし…。ま、量が増えただけで仕事へのプレッシャーはないので今のところ問題は特にない。でもいまは薬を減らしている最中だし、あまり無理しないようにとのこと。0時にベッドへ入っても、寝つくのが2時とか3時とかなので、睡眠薬だしてもらった。仕事への不安から眠れないんじゃなくて、やっぱりテトラミドを20→10に減らしたことが寝つけない原因みたい。テトラミド睡眠薬にも使われてるらしいから、たぶんそうなんだろう。減らすのはこれで2度目だけど、やっぱりなかなか難しいな。

処方箋
トリアゾラム 0.125mg×1錠 就寝前

眠れなくて思考停止、なんてことがないように、しばらくは薬を頼って寝るとする。