Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

届いた

石井ゆかりさん(id:iyukari)監修の『ほしジュエリー』が届きました。ブレスレットです。受注生産&完全手作りのため、おとどけまで半年から1年かかると言われていたのでほとんど忘れていたのですが(^^;、結果的に申し込んでからわずか1カ月半で届きました。それもクリスマスに♪自分へのクリスマスプレゼントです(何個目だ)。
このほしジュエリー、“A.お客様ご自身で石を選び購入する”“B.お客様ご自身で石を選び、石井ゆかりがお客様のホロスコープにメッセージをつける”“C.石井ゆかりがお客様のホロスコープをもとに石を決める(メッセージ付き)”の3パターンが選べるのですが、今回はCを選びました。石やアクセサリーはいつも自分が決めてるし、今回は第三者に完全に任せてみたいなー、という気持ちが強かったからです。
石井さんからのメッセージは便せん2枚に渡って書かれていました。わたしの太陽星座は乙女座ですが、ホロスコープでみると天秤座のお部屋に星がえっらい集まっているのです。そのせいか、“美”という言葉がいっぱい書かれているように思いました。たしかに美しいものを愛する傾向にはあると思う(自分自身が美しくなくても!w)。といっても綺麗・きらびやかな美だけじゃなくて、なんていうか、生々しさのなかにも見える美しさとかもね。好きなんです。自分でもなぜこんなに惹かれるのだろう?などと思うのですが、生まれた時のお星様が影響してるんだったらおもしろいなー。
で、石井さんに選んでもらった石はアクアマリンとピンクトルマリンでした。なんとなく自分は青系かな?と思ってたので、ピンクトルマリンを選んでもらったのにはびっくり。でも、そういう部分が自分にもあるんだー、なんて思いました。
石を選んでもらった理由ですが、アクアマリンは『繊細な感受性のこもる気高い知性と理解力』、ピンクトルマリンは『ストイックなまでに美を愛する、優れた感性と行動力』と書いてありました。すげー励まされる。
そんな人間になれるように、これからもがんばります!