Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

*

どうしても気分が晴れなくて、出勤前にテトラミドを飲んだ。仕事先に着くころには足元がフラフラ。やっぱり朝飲むモンじゃないな・・・。眠気が強いせいか、考えることがなく(というよりできなく)、わりといろいろなことがどうでもよくなる。そういう意味では飲んでおきたい。
なにかに依存しないと生活できないって感じがするな。
自分の基準がおかしいのかな、と思うことがあった。だいたいいつも自分の基準はどっかオカシイと思いつつも(ぶちぶち文句を言ったり否定しても拒絶はしない(つもり))、それでもいいと思ってるけど、このところ考えることが多いせいか、それが随分とハッキリした問題のように見えて。「前を向きたい」って言ったら「無理して前向いて後ろ向きになっちゃわないように、自分らしく前を向け」って言われてハッと気づいた。前向くの苦手だし変化はこわいし。それでも、たちあがって相手を見つめていたいと思う。
なにを書いても正しい言葉じゃないような気がする。通じてる?じゃなくて、伝わってる?