Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

*

お正月ぶりに実家へ帰った。
オットとは結構無茶な感じで同棲を始めたので、わたしはオット(当時はコイビト)が自分にとって、いかにやさしく素晴らしいか、褒めていたように思う。それはまあ、事実なんだけれども、本音を言えば自分の両親を安心させたかっただけなんだな(それまでクッソ真面目に生きてきたので)。
で、あんまり褒めちぎるのもそれはそれで問題だな、と思った。オットに対する不満を母に言っても「やさしいんだからいいじゃない」と返ってくる。「それはそうなんだけど」、反論するけど続かない。
なにやってんだかなーわたしは。