Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

そっと決意

くるしいと思うのは自分があまえているから
って思ってて、それは確かにそうなんだけど、ほかにも、くるしいときは変化のさなかに居るんだなあってこと、最近になってようやくわかった(気がする)。
一時ほどじゃなくなったけど、まだ微熱が続いてて、本当に体調に自信がなくて辞めることばかり考える。5年以上勤めてだめだったんだもん、これから大丈夫になれるはずがない。でもその一方で、5年以上勤めている理由を探してないってことに気がついた。まずはここから始めてみようと思う。
明日のMTGで、これからしばらくの間どれだけみんながキツいかがハッキリわかると思う(仕事がいっぱいあるのはありがたいけど)。復職後に決めたことを、もう一回、最初から。こころはしょっちゅう折れるから、たぶんここでたくさん弱音を吐くとは思うけど。
とりあえずあと半年はがんばってみる。たぶん。
余談だけど、通勤時間が半分とは言わず、3分の2くらい減ってくれたら、また違ってたんだろうなあ(気持ち的に)。往復2時間強っていうのは、フルタイムで働いて家事も自分がやるとなると、結構しんどいかもしれない。