Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

*

3月11日以降、持ち物に変化があった。
ケータイ用充電器(コンビニとかで売っている電池はまだ買えない)、飲み物(350ミリのちいさいやつ)、チョコレート(だいたいダース。カロリーメイトもあまり手に入らない)、タオル(マフラー替わりとかにも使える)、生理用品(万一のための止血用)を持ち歩くようになった。本当はホッカイロも欲しいけど見つからない。お財布のなかの現金は、いつもより多め。こういうときって現金は本当に頼りになる。大切なひとからもらったお守りやいつも使っている手帳も入って、おかげでかばんの中身はパンパン。今月発売の美的の付録のポーチが使いやすそうだったのでそれを買って、非常用品をそこに入れた。美的編集部もまさか非常用に使われるとは思っていないだろうな。
放射性物質がどうのとかいうニュースで、今度はミネラルウォーターが買えなくなった。もうウンザリ。わたしは要らないから、そのぶん赤ちゃんのいるご家庭に行き渡って欲しい。
ちなみにわたしは放射性物質に対する恐怖心や不安感はいっさいありません。あるのは余震に対してだけ。