Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

その後

緊急地震速報の音を鳴らなくした(エリアメール設定を解除)。鳴ったところでじしんは来るし、揺れを止めることはできない。あの音が聞こえなくなっただけでも多少(本当に多少)は気持ちがラクになった。どっちみち、テレビをつけてたり出社したりすれば、どこかで聞く羽目になるとは思うけど・・・。余震はまだ続いている。ひとりでいるのが本当にこわい。東京・埼玉でこれだ。被災地に住むひとたちは、どんな気持ちで毎日を過ごしているのだろう。揺れも原発問題も、少しでもおさまって、心穏やかに過ごせる日々が1日でも早くきますように。
今日、やっとオットが休みだったので、1日中離れないようにしていた。と同時に、わたしのことを好きか、どうして結婚したのか、子供は欲しくないのかと、次々に問い詰めた。鬱陶しがられたけどそこはごめん、この噴き上がるような不安と恐怖が少しでも和らぐまでは、どうかつきあってほしい。もういろいろなことがこわくて仕方ないんだ。
こんな時期なのに、こんな時期だからこそなのか、わたしは子供が欲しいと強く思うようになった。