Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

診察日

ここのところパソコンの調子が悪くて日記が更新できずにいました。
お薬は順調に減っています。トレドミン100ミリ→75ミリ。「仕事をしていない」というのが、やはりいちばん大きい。収入的には不安ですが、よく働いてよく稼いでたって全然しあわせじゃなかったし楽しくなかった。いまはその頃の貯金を食いつぶしつつ、人生設計を見直しています。いまだにお母さんになる夢が捨てきれません。。。困った。
地震に対する不安や恐怖心もだいぶ薄らいできた。緊急地震速報だけは、やっぱり相変わらずビビるけど、テレビさえつけなきゃわからないし。揺れよりも音の方がこわいな。非常用バッグはもう持たなくても外出できるようになった。ケータイ用の使い捨て充電器だけは持ち歩いているけど。
ご飯も食べられるようになって、体重や体脂肪も少しずつ戻ってきました。半年以上、お昼はおにぎり一個とポカリだけ、な生活を続けてきましたが、ここ1ヶ月で震災前の量に戻ってきました。間食もできるようになった。さすがにもう、40キロを切るような体型には戻らなさそうです。