Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

お出かけ

ほっといたらいつまでも家にいるオットを誘って、オットの友達夫婦がやってるアイリッシュパブへ行ってきました(だいたいなんでオットの友達夫婦のお店にわたしが誘ってるんだか・・・^^;)。
出てくる料理すべてが美味しくてですね(といってもお酒のつまみなんだけど)、飲めないわたしはオレンジジュースでぺろりとたいらげてました。オットはお酒を美味しそうに飲んでいた。あやうく本気出されるところだった(そうなると止まらない)。飲める人はいいなあ。
オーナーさんは放浪の旅をしながらフランスや、あちこちで料理の修業をしてたんだって。で、バグパイプも吹いてる。一度、セント・パトリックス・ディ・パレードで吹いてるとこを見たんだけどカッコ良かったです。バグパイプの音は生まれて初めて聴いたんだけど、迫力あってすごかった。
月に2回ほど、お店ではそういったライブがあるというのでまた観に行こうと思っています。ロックなライブはよく観ているけど、アイリッシュパンクはなかなか観る機会がないので今からワクワクです。
ザ・ロイヤル・スコッツマン(Public House The Royal Scotsman)