Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

春の嵐

外は台風みたいな強い風です。雨は強まったり弱まったり。春ってこんなんだったかなあ・・・とふと。調子崩すのは毎年のことなんですけど。
なかなか調子が上がらないなかでも、仕事をして、占星術の勉強をして(というかし直して)、ときどき友達に会いに行ったり、毎日笑って暮らしています。
産業カウンセラーの合格証書が先日届き、あー、合格したんだなあと思いました。だからといって、この資格を即活かせる環境ではないので、これからどうしようかなあ?とも思いますが。考えてみると、人事関係の仕事をした経験はなく、しかもいまは派遣社員なので、合格したからどうのこうのという感じではなく。わたし自身は、講座の中で学んだ傾聴のスキルを、どこかで磨きたいです(協会はそういったセミナーが少ない・・・)。
明日、3カ月ぶりに病院へ。眠れないこと以外は特に不調もないので、通院ペースもめっきり減りました。よかったよかった。