Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

連休最終日

昨日は結局出かけられました。強い揺れにしばらくは家の中に閉じこもっていたけど、これではだめな気がして夕方から友達のライブへ。地震のことは頭から離れなかったけどライブは楽しめたし行き帰りの電車も乗れた。薬は飲まなかった(さすがに、寝る前は飲んだけど・・・)。これは進歩してるなあ、と思った。強い不安を覚えても薬を飲まずに過ごす(というか、しのぐ)。時間はかかるけど、でもこうして経験を積めば、もっともっと冷静に対処できるかな?
連休は、遠出せず近場で過ごした。浅草で友達のライブ、川越の氷川神社、そして昨日の新宿。今日はまた、近所にでかけて、友達の誕生日プレゼントを買いに行く予定。なんにしようかな?